「絢子さんは愛子にとって…」結婚祝う晩餐会で皇太子さまが語った“秘話”

玩游戏 2018-11-02

東京・千代田区のホテルでは、高円宮家の三女・絢子さんと守谷慧さんの晩餐(ばんさん)会が行われています。30日午後6時すぎから始まった晩餐会には皇太子ご夫妻をはじめとする皇族方や安倍総理大臣など約70人が出席しています。

絢子さん、守谷さんの母親ゆかりのドレスで晩餐会

【生中継されたノーカット動画を下に載せました】
皇太子、雅子さまと一緒に新郎新婦が入場、安倍総理の祝辞、
皇太子殿下の祝辞、招待客もチラチラと見られます。
皇太子があやこさんをあいこ、と言ってしまったところも(^^;

今日から絢子さまと書かず絢子さんと書いています。

守谷さんと入籍し「守谷絢子さん」ですから。
マスコミも今日から「絢子さん」と書いていますね。
切り替えの早いのは良いことです(^^)

皇太子と雅子さまは千家典子さんの晩餐会と同じように、新郎新婦と一緒に入場でした。

皇室はこういう慣わしなのでしょうか?それとも、新天皇皇后流とか。

皇太子、乾杯の前の「祝福のお言葉」の中で
「あやこさん」と言う所を「あいこ」と間違えて言ってしまい
言い直ししていました、祝辞でも「雅子、愛子」がよくでる方です。
出さないと怒られるとか、雅子さまの書いた原稿を読んでいるとか(笑)

雅子さま、今回は赤い総レースのようなドレスでした。
初めて見るドレスで新調されたようです。
守谷さんは皇太子、雅子さま、秋篠宮ご夫妻とは初対面でしょうね。

滅多にお目にかかれるものではありません、それも直ぐ近くで!
いろーーんな意味で目の保養になったかも。( ゚Д゚)

絢子さんが着用したドレスは欧州王室でよく見るタイプのドレスですね。

動画では秋篠宮ご夫妻をチラッとしか見られませんでしたが、ご夫妻の席が
新郎新婦、皇太子夫婦、安倍総理夫妻と同席のようでした。
眞子さまは黒田清子さん夫妻と一緒でした。
眞子さま綺麗でしたよ~ドレスも淡い若草色でした。
明日辺りにはもっと良い写真が沢山アップされると期待していますが、今夜は

これだけアップするのが私の限界です(^^;)
追記 あちこち画像探しましたが目新しい画像がないので更新終わりにします。

晩餐会で皇太子さまと談笑される高円宮家の三女絢子さんと守谷慧さん=東京都千代田区で2018年10月30日午後6時32分、宮武祐希撮影

晩さん会に臨まれる皇太子さまと雅子さま、高円宮家の三女絢子さんと守谷慧さん=東京都千代田区で2018年10月30日午後6時22分、宮武祐希撮影

ブーケも華やか、ピンクドレス の絢子さん ドレス画像は動画より

雅子さまを見る安倍総理の表情がちょっと怖い、守谷さんも珍しそうに見ています(≧∇≦)
晩さん会で乾杯される皇太子さまと雅子さま、高円宮家の三女絢子さんと守谷慧さん。

晩さん会で皇太子さまのお言葉を聞かれる高円宮家の三女絢子さんと守谷慧さん

晩さん会で高円宮家の三女絢子さんと守谷慧さんに祝辞を述べる安倍晋三首相(中央)。左は安倍昭恵首相夫人

御一行さまからお借りしました、眞子さまと黒田清子さん夫妻。


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示